過去に起こった全ての出来事が、血となり肉となり、いまに活きている

だから、どんなことがあっても、それは未来へつながるものだ、と

そう思ってきた

いまでも、そう思っている

数年経てば、それはすべて活かされる、と



であれば、数年待たなくても

たった今、いまの今

おこった出来事から、ちょっと距離をおいてみる

ちょっと離れて、幽体離脱して、みてみる


すると、あら、不思議

気持ちがすっと楽になる、軽くなる



むやみに落ち込んだり、イライラしたり、することはない

今、いまの今、どう捉えるか、なんだ


---
ね、今日も、氣で「ソレ」からちょっと離れてみよう