あなたは、新聞を読んでいますか?


わたしは、日経と日経MJを取っています


朝の時間に、隅々まで読んでいる時間は、正直ありません

タイトルと、リードを読むのが精いっぱい

あとは、広告とチラシ



広告を見ると、世の中の流れがつかめるし

入っているチラシの数や傾向をみていると、ニーズと市場の動きが分かります


今やっている案件のことが、常に頭にあるので

関連する記事には、自ずと目が留まります

それを切り抜いて、A4の紙に糊で貼って取っておきます



クライアントとの打合せにそれを持っていって

それとなく会話の流れをみて、そのスクラップした記事を差し出す

十中八九、クライアントは興味を持ちます


細かいけれども、小さなこと

そういうことが出来るかどうか、毎日できるかどうか、が分かれ目


1日のうち、そういうことにちょっとだけ時間を割く

それだけで、差が生まれます


他のひとと同じことをしていたら、同じレベルのままです

昨日と同じことをしていて、違う明日を期待することを、「狂気」と言います



さぁ、あなたは、明日から、たった今から、どうしますか?



---
今日も、氣で変えていこう