最近、関わっている案件で、チームのみんなの活躍が目覚ましい

クライアントから高評価で、別案件の指名が入ったり、
厳しいコンペを勝ち抜いたり


それを部全体にメールで報告してくれるひと

上司に報告してくれるひと


褒められたひとの嬉しそうな顔

それを見て、こちらも嬉しくなる


そうか、人は、褒められたいんだな、認められたいんだな、と改めて実感

そうだよね、自分だってそうだもの


ひとを褒めよう、と本当に心から思った

ひとを認めよう、と心から誓った


ひとはそれぞれ、強み・良いところがあって
それを引き出して、つなげて、回して、結果を出す


そういう役割を担えたら、本望だな


---
今日も、気で掬っていこう