眼に見えている現象

それだけを捉えていたのでは、どうにも理解しがたいことが

なぜ、あのタイミングで起こって

なぜ、あのタイミングで終わったのか


ずっと考えていたのだが
出した結論は、一側面的なもののようだ


眼に見えている現象だけで、理解をしようとしていたが
どうやら、そうではないと

眼を向ける場所を、変える必要がありそうだ

メガネを、虫眼鏡を

脚立を持ってきて、もっと上のほうも


メガネや脚立を貸してくれるという人が現れた

今のタイミングで、それをやる必要があるのだな

今だからこそ、やる意味があるのだな



---
今日も、気を配していこう