緑が美しい季節になりましたね(*´∀`)

職場まで、電車を使うと25分なのですが
自転車だと15分です。

1日あたり往復で20分、別のことができます。
もともと職場までの電車内だと、わたしの場合、
新聞や本を1~2ページ読めるかどうか、
という感じだったので、特段有益に使えていなかったのです。

それに気がついてから
雨の日や、
クライアントへ直行するとき、
クライアントのところから直帰するとき、
仕事の後そのままどこかへ行く、なんていう場合以外は
自転車を使うようになりました。


自転車で木々の中を走り抜けていくと、
ふわ~んと緑の匂いがして、朝からとてもよい気持ちになります。

緑が、本当に美しいんです。
朝日が木漏れ日となって、降りそそいできて応援してくれているみたい。


そして何より、
自転車にまたがってしまえば15分後に職場にいる・家にいる、という
この感覚が、職場に対する気持ちを
今までよりもさらに良いものに変えてくれました。

「ちょっとそこまで行ってくる」という感覚なのです。


朝、家を出るのもとても楽しくなって、
自転車を車庫から出すのが、本当にもう嬉しいのです。

そして、気がついたら、早起きするようになっていました。
朝、4時半とか5時になると、眼が覚めるのです。

朝が楽しくなったからなのかな~と思います。


7時とかに職場につくと、たいてすでに誰かいます。
ほとんどウチの部です。

ウチの部のメンバーは、本当に偉くて、がんばり屋さんで、
素直で、やさしくて、いい人たちばかりです。


こんなにいい人たちに囲まれて、
わたしは本当に恵まれているなぁと、日々思わずにはいられません。


職住近接。
自転車サイコー!
これは、まさしく人生を楽しくする黄金ルール。

いろいろ諸事情により、実現がムヅカシクなることもあるかもしれませんが、
これからもなるべくそうやっていきたいな、と思います。



---
今日も、気を降り注いでいこう