昔から、あまり死というものを怖い と思ったことがない。
死にたくない、と強く願ったこともない。
明日、死ぬというのでも構わない。
死ぬというのは、なんというか
「卒業」とか「修了」みたいなイメージ。
だから、めでたいというか、「ご苦労さん」みたいな感じ。
今のところ、そんな感じ。
昔から、そんな感じ。
もしかしたら、いつか変わるかもしれないけれど。
---
今日も、気を
死にたくない、と強く願ったこともない。
明日、死ぬというのでも構わない。
死ぬというのは、なんというか
「卒業」とか「修了」みたいなイメージ。
だから、めでたいというか、「ご苦労さん」みたいな感じ。
今のところ、そんな感じ。
昔から、そんな感じ。
もしかしたら、いつか変わるかもしれないけれど。
---
今日も、気を