すべての知識を自分で有するのは、どだい無理なはなし

自分では分からない、知らないことでも、
世の中の誰かは知っているということがほとんど

なにか知りたいことが起こったら
知っているひとに聞けばいい

友人・知人はすべて、自分のブレーンだ

そう思ったら、たいていのことは何とかなりそうな気がする

だから、
いきなり問い合わせても大丈夫であるような関係を
作っておくことは大切

自分も、みんなが困ったときのブレーンとなれたらいいな


---
今日も、気を広げていこう