年明けすぐの職場。

「明けましておめでとうございます」の挨拶もそこそこに
上司から伝えられた、新たなミッションは

今までやってきた企画の仕事にプラスして、
営業的な動きもしなさい、というものでした。

うーーむ、会社は、上司は、よく見ているものだ。


私は知らない人と、話しをするのが大好きなのです。
初対面の人と会うと、もう、止まらない。
耳がダンボになります。


そして、聴いてきた話を整理して、資料にまとめて
また会いに行くわけです。

「こんな企画書、作ってきました!」

と言って、またいろいろ話をするわけです。
その楽しいことといったら。


商談というよりも、普通におしゃべりしている感じ。

腕組みをして、うーむ・・・と、考え込んでしまうこともよくあります。

「これ、言っちゃったら失礼かしら?」ということでも
結構、言っちゃいます(笑


普通におしゃべりしてる風にしながら、
先方さんの頭に杭を打ってます(笑


上司は、私のそんな姿知らないはずなんだけど・・
「営業もやんなさい」と。


会社は、上司は、よく見てるなぁ。

なんだか、感心してしまった年明けスタートです。


---
今日も、気を打っていこう。