年明けすぐの職場。
「明けましておめでとうございます」の挨拶もそこそこに
上司から伝えられた、新たなミッションは
今までやってきた企画の仕事にプラスして、
営業的な動きもしなさい、というものでした。
うーーむ、会社は、上司は、よく見ているものだ。
私は知らない人と、話しをするのが大好きなのです。
初対面の人と会うと、もう、止まらない。
耳がダンボになります。
そして、聴いてきた話を整理して、資料にまとめて
また会いに行くわけです。
「こんな企画書、作ってきました!」
と言って、またいろいろ話をするわけです。
その楽しいことといったら。
商談というよりも、普通におしゃべりしている感じ。
腕組みをして、うーむ・・・と、考え込んでしまうこともよくあります。
「これ、言っちゃったら失礼かしら?」ということでも
結構、言っちゃいます(笑
普通におしゃべりしてる風にしながら、
先方さんの頭に杭を打ってます(笑
上司は、私のそんな姿知らないはずなんだけど・・
「営業もやんなさい」と。
会社は、上司は、よく見てるなぁ。
なんだか、感心してしまった年明けスタートです。
---
今日も、気を打っていこう。
「明けましておめでとうございます」の挨拶もそこそこに
上司から伝えられた、新たなミッションは
今までやってきた企画の仕事にプラスして、
営業的な動きもしなさい、というものでした。
うーーむ、会社は、上司は、よく見ているものだ。
私は知らない人と、話しをするのが大好きなのです。
初対面の人と会うと、もう、止まらない。
耳がダンボになります。
そして、聴いてきた話を整理して、資料にまとめて
また会いに行くわけです。
「こんな企画書、作ってきました!」
と言って、またいろいろ話をするわけです。
その楽しいことといったら。
商談というよりも、普通におしゃべりしている感じ。
腕組みをして、うーむ・・・と、考え込んでしまうこともよくあります。
「これ、言っちゃったら失礼かしら?」ということでも
結構、言っちゃいます(笑
普通におしゃべりしてる風にしながら、
先方さんの頭に杭を打ってます(笑
上司は、私のそんな姿知らないはずなんだけど・・
「営業もやんなさい」と。
会社は、上司は、よく見てるなぁ。
なんだか、感心してしまった年明けスタートです。
---
今日も、気を打っていこう。