それは、今やることですか

今でなければ、できないことなのですか


寝ても、食べても、歩いても、読んでも、考えても
1日は1日

あれもこれもと、やりたいことを書き出しては
やり残したものたちが、列をなしているようですね


その列は、いつから出来ているのですか?

以前にも見たような気がするのですが

列を作るのが、お好きなようですね

いや、ごめんなさい、ちょっと言ってみただけです


もう止めにしませんか?
列を作って満足するのは


その列のなかに
今やらなくてもいいもの、案外、あったりしませんか

または、自分でやらなくてもいいもの、あるんじゃありませんか


今やらなくてもいいものを、やっていられるほど
私たちに時間はないのですよ


今、あなたがやっているソレ、
本当に今やることですか?


---
今日も、気をみていこう