これまで、
こんな風であったらいいのになぁ、と思うことについて
それが叶ったとき、というのは、偶然であったことが多い。
最初に就いた仕事も、就職情報を公開している数ある企業のなかから
【たまたま】選び取って、応募したことがキッカケであったし、
社内ベンチャーへ異動したときも、
【たまたま】社内イントラに告知されていた、
募集要綱をみたのが、キッカケであったし、
今の仕事も、【たまたま】あるセミナーに参加したところ
同じく参加していた人から、紹介されたことがキッカケであったし。
今住んでいる部屋も、
【たまたま】冷やかし半分で入った不動産屋で見つけた。
仕事や住まいだけみても、本当に、【たまたま】が重なって
流れ流れて、ここまでやってきた、という感が否めない。
「よくここまで来れたな、私(笑い」と
振り返ってみて、我ながら思う。
今思うのは、都度都度において
何か、心の根底から沸き起こる、強烈な想いがあった、ということ。
その「想い」に突き動かされるようにして
いろいろやっているうちに、【たまたま】ここまで「流れてきた」。
こういう経験があるから、
【たまたま】の威力を、私は存分に知っているし、
逆に、【たまたま】を疎かにしていたら
ここまで来れなかっただろう、と思うと、畏怖の念にかられる。
そして常に在ったのは、強烈な想い。
「こんな風であったらいいのになぁ」という想いとともに
生きていると、
【たまたま】を引っ張ってきてくれて、
気がつくと、ガラッと環境が変わっていた。
さらに言うなら、
「強烈な想い」が、強烈になればなるほど(笑、
【たまたま】を連れてきてくれる頻度も、
【たまたま】の強度も、パワーアップするような気がする。
そんな気がする。
とても、強くそう感じざるを得ない。
だって、ずっとそうだったんだもの。
だから、今のところの法則。
「強烈な想いが、【たまたま】を連れてくる。
想いを強烈にすればするほど、【たまたま】の強度も頻度も高くなる」
たった今、作った。
私オリジナル法則だ(笑
これから、私がどこへ向かって、どう進んでいくのか。
絶賛公開実験中!
このブログで、他の場で、公開していきたいなぁと思っております。
なるべく、ハイ。。。
きっと、いろいろ試行錯誤もすると思うのだけど。。
でも、失敗は失敗ではなく、
次へのステップである、ということも
フルマラソン完走したから、知っているし(笑
みなさま、応援、どうぞ宜しくお願い致します★
---
今日も、気を【たまたま】にしていこう。
こんな風であったらいいのになぁ、と思うことについて
それが叶ったとき、というのは、偶然であったことが多い。
最初に就いた仕事も、就職情報を公開している数ある企業のなかから
【たまたま】選び取って、応募したことがキッカケであったし、
社内ベンチャーへ異動したときも、
【たまたま】社内イントラに告知されていた、
募集要綱をみたのが、キッカケであったし、
今の仕事も、【たまたま】あるセミナーに参加したところ
同じく参加していた人から、紹介されたことがキッカケであったし。
今住んでいる部屋も、
【たまたま】冷やかし半分で入った不動産屋で見つけた。
仕事や住まいだけみても、本当に、【たまたま】が重なって
流れ流れて、ここまでやってきた、という感が否めない。
「よくここまで来れたな、私(笑い」と
振り返ってみて、我ながら思う。
今思うのは、都度都度において
何か、心の根底から沸き起こる、強烈な想いがあった、ということ。
その「想い」に突き動かされるようにして
いろいろやっているうちに、【たまたま】ここまで「流れてきた」。
こういう経験があるから、
【たまたま】の威力を、私は存分に知っているし、
逆に、【たまたま】を疎かにしていたら
ここまで来れなかっただろう、と思うと、畏怖の念にかられる。
そして常に在ったのは、強烈な想い。
「こんな風であったらいいのになぁ」という想いとともに
生きていると、
【たまたま】を引っ張ってきてくれて、
気がつくと、ガラッと環境が変わっていた。
さらに言うなら、
「強烈な想い」が、強烈になればなるほど(笑、
【たまたま】を連れてきてくれる頻度も、
【たまたま】の強度も、パワーアップするような気がする。
そんな気がする。
とても、強くそう感じざるを得ない。
だって、ずっとそうだったんだもの。
だから、今のところの法則。
「強烈な想いが、【たまたま】を連れてくる。
想いを強烈にすればするほど、【たまたま】の強度も頻度も高くなる」
たった今、作った。
私オリジナル法則だ(笑
これから、私がどこへ向かって、どう進んでいくのか。
絶賛公開実験中!
このブログで、他の場で、公開していきたいなぁと思っております。
なるべく、ハイ。。。
きっと、いろいろ試行錯誤もすると思うのだけど。。
でも、失敗は失敗ではなく、
次へのステップである、ということも
フルマラソン完走したから、知っているし(笑
みなさま、応援、どうぞ宜しくお願い致します★
---
今日も、気を【たまたま】にしていこう。