何気なく、声をかける。
おはよう。
お疲れさま。
あの件、よろしくね。
この前、手伝ってくれてありがとう、とても助かったよ。
アレはちょっと高いですよ、見直した方がいいと思います。
アレのキモは、コレだから、次回こうします。
ソレを言えるのはあなたしかいないから、お願いします。
思ったことを、言えるか否かは、
日ごろ、何気なく、声をかけているかどうかに
寄っている部分が大きいような気がする。
だから、もっと自分から声をかけようと思った。
今思っていること、感じていること、考えていること。
よっぽどの場合でない限り、何らかの反応を得られる。
その反応を反映して、次のアクションに活かすと
ずいぶんと奥行きのある、さらに考えが深い、ものとなる。
自分の死角となっていたものが、露わになったり
すっと解決したり、糸口が見えたり、する。
自分で勝手に作り上げていた、カベというか、ハードルが、
そんなに大したことではないと、知ることができる。
自分一人でできることには、限界がある。
周りの人の力を借りよう。
そのために、日ごろから、何気なく声をかけておこう。
---
今日も、気を感じていこう★
おはよう。
お疲れさま。
あの件、よろしくね。
この前、手伝ってくれてありがとう、とても助かったよ。
アレはちょっと高いですよ、見直した方がいいと思います。
アレのキモは、コレだから、次回こうします。
ソレを言えるのはあなたしかいないから、お願いします。
思ったことを、言えるか否かは、
日ごろ、何気なく、声をかけているかどうかに
寄っている部分が大きいような気がする。
だから、もっと自分から声をかけようと思った。
今思っていること、感じていること、考えていること。
よっぽどの場合でない限り、何らかの反応を得られる。
その反応を反映して、次のアクションに活かすと
ずいぶんと奥行きのある、さらに考えが深い、ものとなる。
自分の死角となっていたものが、露わになったり
すっと解決したり、糸口が見えたり、する。
自分で勝手に作り上げていた、カベというか、ハードルが、
そんなに大したことではないと、知ることができる。
自分一人でできることには、限界がある。
周りの人の力を借りよう。
そのために、日ごろから、何気なく声をかけておこう。
---
今日も、気を感じていこう★