月曜に活けたお花のうち、


茎の細いお花は、首がたらーんとなってしまっている。


茎が細いから、きっと、水を吸い上げる力が弱いのだろう。



茎が太いお花は、まだ元気だ。


茎が太い方が、水をよく吸い上げる。




自分のなかに持つ茎も、太く、太く、していこう。


水を、栄養分を、たくさん吸い上げられるように、太くして、いこう。





首がたらーんとなってしまったお花は、さっき捨てた。


お腹が痛かったので、


痛いの、痛いの、とんでゆけー、といって捨てた。


そうしたら、お腹痛いの、治っちゃった。



感情だけでなく、痛みも、一緒に捨てられるんだな。


今度、K先生に報告だ。



---

今日も、気と共にいこう★