月曜に活けたお花のうち、
茎の細いお花は、首がたらーんとなってしまっている。
茎が細いから、きっと、水を吸い上げる力が弱いのだろう。
茎が太いお花は、まだ元気だ。
茎が太い方が、水をよく吸い上げる。
自分のなかに持つ茎も、太く、太く、していこう。
水を、栄養分を、たくさん吸い上げられるように、太くして、いこう。
首がたらーんとなってしまったお花は、さっき捨てた。
お腹が痛かったので、
痛いの、痛いの、とんでゆけー、といって捨てた。
そうしたら、お腹痛いの、治っちゃった。
感情だけでなく、痛みも、一緒に捨てられるんだな。
今度、K先生に報告だ。
---
今日も、気と共にいこう★