異国の地で、
人々を眺めていると
何だか自信あり気だなあ 、と思う。
街ですれ違う人、
ビールを飲んでいる人、
地下鉄に乗っている人、
レストランでオーダーを取る人、
芝生の上でくつろぐ人。
何だか迷いがないというか、
悩みがないというか、そんな風情。
きっと、そんなことはないのだろうけれども。
もちろん、そんなことは分かっている。
しっかりと眼をみて話しかけてくる。
こちらもそれに応える。
例え、ホテルでこちらの要望が通らなかったとしても、
それはそれで、
コミュニケーションを明るいものにすることはできる。
眼をみて、ちゃんと話そう。
---
今日も、気にのっていこう★
人々を眺めていると
何だか自信あり気だなあ 、と思う。
街ですれ違う人、
ビールを飲んでいる人、
地下鉄に乗っている人、
レストランでオーダーを取る人、
芝生の上でくつろぐ人。
何だか迷いがないというか、
悩みがないというか、そんな風情。
きっと、そんなことはないのだろうけれども。
もちろん、そんなことは分かっている。
しっかりと眼をみて話しかけてくる。
こちらもそれに応える。
例え、ホテルでこちらの要望が通らなかったとしても、
それはそれで、
コミュニケーションを明るいものにすることはできる。
眼をみて、ちゃんと話そう。
---
今日も、気にのっていこう★