たまに、手紙やハガキを書く。



相手が

メールアドレスを持っていなかったり、

パソコンをやらなかったり、


または

何かの不具合で、メールが不通になってしまったりすると

手紙でやりとりすることが、たまにある。



時には

紙で出して、と頼まれ

パソコンで下書きしてから、手で清書して、郵送することもある。


あえて

手紙にすることもある。



便せんと、便せんとお揃いの封筒や

ハガキは常備してある。



切手は

記念切手を、時おり買って、これも常備してある。





丁寧に、書く。

そんなにキレイな字は書けないが、丁寧に書く。




そして

最後に、香水を一振りする。


便せんやハガキに、シュッと一振り。




香りが、届きますように。


言葉とともに、あの人へ届きますように。



---

今日も、気にのっていこう★