さらに、続き。
●疲れたら、休む。
無理しない。
無理して体を壊したら、元も子もない。
●いつでも、どこでも、
日常は、非日常に、簡単に変化する。
すべては自分次第である。
いつも歩いている道を、走ってみる。
歩道じゃなく、車道を、いってみる。
●お祭りは、見るより、参加するほうが
断然楽しい!!
踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らな損々!
●ささいな言葉が、力になる。
声援を、喜んで受けること。
そして、自分も声援を送る側に身を置くこと。
すると、送る側、受け取る側、両方の気持ちが分かる。
●渦中においては、非常に大きな上り坂に見えたとしても
一歩引いてみると、大した坂ではない。
客観的に、冷静に、一歩引いて、状況を捉える。
●右足と左足を、ただ繰り返し前へ出すだけの
単純作業は、孤独である。
孤独であることを、受け入れる。
●孤独のなかにあっても、
常に、先生や仲間の存在を、心の中に感じる。
すると、力が湧いてくる。
同じように、自分も仲間に、力を与えることができている存在であることを
喜ぶ。
●今、やっているそのことの目的を、常に意識する。
目的が、汗で体を冷やさない、ということであれば、
ランニングウェアである必要はない。
サッカーパンツでも、構わない。
自分の「気」が上がるものを、選ぶ。
●練習の後の飲み会のお店は、
銭湯の近くに設定すべし。
だらだら歩くと、迷子になる人が必ず出る。
●飲み会のお店は、味よりも、
量とスピード最優先!で選ぶ。
飢えた大人の集団の食べる量とスピードは、半端じゃない!
---
そして、最後に。
●どんなことでも達成できる。
それが、目の前に現れた、という時点で、
それは、遅かれ早かれ、達成される。
それは、何を、自分に伝えるために現れたのか、
その意味が分かった時点で、いったん、合格となる。
その意味が分からなければ、不合格。
また、別の姿・形をして、目の前に現れる。
回転ずしのように。
※参照
0033 回転ずし
http://ameblo.jp/solspc/entry-11270952248.html---
ランニング・シリーズ、
これにて、修了。
1回で終わるはずが、11回シリーズに!
びっくりしました。。
ごきげんよう~
今日も、気にのっていこう★