昨日のつづき。
●リターンを得るためには、
それに見合った投資が必要。
必要な、モノ・カネ・時間は、惜しまずに投資する。
●不安や緊張を楽しむ。
不安や緊張は、日常におけるスパイス。
なくても構わないが、
あったほうがより深い味わいを楽しむことができる。
●進歩の各段階において、
やったほうがよいことが、異なる。
今、なにをしたら良いのか、
現状とゴールのギャップを常に記録し
PDSサイクルを回す。
●最終ゴールにいたるまでの過程のなかで、
細かい、小さなゴールを、たくさん設定する。
その小さなゴールを、小さく達成していくと
いつのまにか、とても進んでいることに気がつく。
●後退は後退ではない。
次へ進むための、必要な過程である。
●自分も、生命の一部であると、意識する。
生きている、ということを実感する。
●自然に接する。
風や、太陽の光、鳥の声、季節の移ろい、木々の変化などを
全身で感じる。
五感を研ぎ澄ますと、第六感が鋭くなる。
●想定外を楽しむ。
人生におけるすべてのことは、想定外なのだ。
●言葉に気をつける。
自分の口からでる言葉、
自分の耳に入れる言葉に、
最大限の注意を払う。
「疲れた」、「しんどい」、「もうイヤだ」という言葉を
使わない。
他人が言っていたとしても、同調しない。
●「叶う」という字は、口 と 十 の組み合わせ。
毎朝、十回唱えると、叶う。
●先生や仲間に感謝する。
協力の申し出があったなら、それを喜んで受ける。
そして、逆に、先生や仲間のために
自分の持てる力を提供することを、惜しまない。
---
よし、時間がきた。
今日はここまで★
今日も、気にのっていこう★