以前、あるスポーツジムの得意先から
プロモーション企画のお仕事を頂いた際、
スポーツをやる人の気持ちを知るために、
その得意先のジムに入会して、
いろいろ運動をやってみたことがある。



筋トレから、ヨガ、ピラティス、
別途料金のかかる専属トレーナーなどなど。



そして、あの、一度はやってみなければ、と思っていた
ベルトコンベアーみたいな上で
他の人を真似て、走ってみたところ
40分くらい休まずに走れてしまった。


走ったのなんか、何年ぶり、という感じ。

辛い、というより、気持ちいい!という感覚。



そして、それをきっかけに、
冗談で、東京マラソン2010にエントリー。


すると、何と10倍の倍率をくぐり抜けて当選!



うわ~~、フルマラソンですよ、フルマラソン。


走り方が、分かりません。
トレーニングの方法が、分かりません。


と思っていたら、ひょんなことから、知り合いに紹介されて
あるランニングチームに入会することになった。



入会の目的は、フルマラソンを走るための体をつくること。



そして、コーチの指導のもとに、トレーニングは、始まった。



トレーニングが始まったのが、8月。
レースは、2月。


期間は、半年だ。



まず、コーチから聞かれたことは、


●仕事の状況と、自由になる時間=トレーニングに割ける時間がどれくらいあるか


●現在の体重と、食生活


●過去の運動歴



そして、目標。


目標は、もちろん、


●どうせやるなら、完走!




まず、現状を把握する。


そして、ゴールを設定する。



すると、現状とゴールとの間のギャップが分かる。



そして、過酷な、でも楽しく、いろんなドラマが生まれる
トレーニングが、始まった。


ギャップを、どうやって埋めるか。



いや~~、本当に、すごかったですよ。

そのギャップを埋める過程というのは。

自分でも信じられないくらい。



今日は、ここまで~



---
今日も、気にのっていこう★