体は、いろんなことを私たちに教えてくれる。

例えば、頭痛がするとき。
睡眠不足が続いていたりすると、休め、という合図を送ってくる。

また、魚が食べたくなったとき。
魚をしばらく食べていなかった、
ということに気がつき、
魚を食べなさい、という合図を送ってくる。

肌の調子や、爪、なども
その時のなにか、合図を送ってくる。

だから、体の調子が悪いとき、その合図に素直になって
対応していると、調子が戻る。

合図を無視しない。
気、をつけておく。

そして、調子がよいときも、
ありがとう、と言って、体を労わってあげる。

するとまた、ちゃんと合図を送ってくれる。


---
今日も、気にのっていこう★