体は、いろんなことを私たちに教えてくれる。
例えば、頭痛がするとき。
睡眠不足が続いていたりすると、休め、という合図を送ってくる。
また、魚が食べたくなったとき。
魚をしばらく食べていなかった、
ということに気がつき、
魚を食べなさい、という合図を送ってくる。
肌の調子や、爪、なども
その時のなにか、合図を送ってくる。
だから、体の調子が悪いとき、その合図に素直になって
対応していると、調子が戻る。
合図を無視しない。
気、をつけておく。
そして、調子がよいときも、
ありがとう、と言って、体を労わってあげる。
するとまた、ちゃんと合図を送ってくれる。
---
今日も、気にのっていこう★