爪が割れてしまったり、
ささくれになったりすると、気分が上がらない。


だから、指先のケアは、大切。


夜、寝る前に
ハンドクリームを、よく塗り込んだ後
ネイルオイルを、爪の根元にチョンチョンとたらす。


すると、そのオイルは、
爪に沿って、ジワーと広がっていく。


足の爪もやる。


今からちゃんとケアしておけば、
夏場、足を出す季節になったときでも、大丈夫。


これをやっていると、爪はもちろん、指先の調子がよい。



この時、爪に直接塗らないのがコツ。

根元に、チョンチョン、と少量でいい。



根元は、大切。

根っこは、大切。



根元を、ちゃんとケアすると、爪も指先も元気になる。



人も同じ。


自分の根っこを、ケアする。


自分の根幹となる、魂をケアする。


これは、毎日やる必要がある。


放っておくと、いつのまにか大きくなってしまうから。



毎日、少しのことでも、放っておかないでケアする。


割れたり、ささくれたりしても、ちゃんとケアすれば

良い状態を保つことができる。



---
今日も、気にのっていこう★