爪が割れてしまったり、
ささくれになったりすると、気分が上がらない。
だから、指先のケアは、大切。
夜、寝る前に
ハンドクリームを、よく塗り込んだ後
ネイルオイルを、爪の根元にチョンチョンとたらす。
すると、そのオイルは、
爪に沿って、ジワーと広がっていく。
足の爪もやる。
今からちゃんとケアしておけば、
夏場、足を出す季節になったときでも、大丈夫。
これをやっていると、爪はもちろん、指先の調子がよい。
この時、爪に直接塗らないのがコツ。
根元に、チョンチョン、と少量でいい。
根元は、大切。
根っこは、大切。
根元を、ちゃんとケアすると、爪も指先も元気になる。
人も同じ。
自分の根っこを、ケアする。
自分の根幹となる、魂をケアする。
これは、毎日やる必要がある。
放っておくと、いつのまにか大きくなってしまうから。
毎日、少しのことでも、放っておかないでケアする。
割れたり、ささくれたりしても、ちゃんとケアすれば
良い状態を保つことができる。
---
今日も、気にのっていこう★