ただ今、絶賛室内緑化計画進行中である。


目標は、映画『おくりびと』に出てくる山崎務の部屋(笑。

室内なのに、緑が生い茂っているあの感じ。


うっとりしてしまって、あの映画で最も覚えているのは、
あの部屋のシーンだ。


それに比べて、私の部屋は小さな植木鉢が、いくつかあるだけである。

花屋で気に入ったグリーンを見つけては、少しずつ集めてきた。



いつか、森を持つのが夢だ。



そんな植木鉢のうちの一つの、全ての葉が枯れてしまった。


うえーーん、ごめんねごめんね。
と謝って、でもそれからもずっと、お水をあげたり、お天道様にあてたりして
気を配っていた。


そうしたら、この春、葉が生えて、今では、モリモリ元気になっている。


びっくりした。
感動だ。



目に見えない、根っこの部分は、ちゃんと生きていたのだ。


あきらめずに、お水をあげていた、私の期待に応えてくれたかのようだ。


嬉しい、嬉しい!
ありがとう!


目に見える部分だけで、判断すると、見誤る。


根っこをみる。


根幹をみる。


実際には見えないけど、みる。



---
今日も、気にのっていこ★