毎日やることが、3つある。
★掃除・・・10分
★ このブログを書く・・・20分
★未来の自分へ近づくための活動・・・30分
●掃除は、
今日一日で、カラダに薄く張ってしまった膜をはがす作業。
脳についてしまった粘膜を、洗い流す作業。
●ブログは、
膜や粘膜が取れた状態で、
今の自分を、「今」という時に、刻み、記録する作業。
そして、
●未来の自分へ近づくための活動は、
未来へ、「気」を飛ばす作業。
この順番が、良いのかもしれない。
もしかしたら、この順番でやることにも、意味があるのかもしれない。
だとしたら、iPhoneなどで、ちゃかちゃかっと書くのは、やめた方がよいかもしれない。
今は、まだ、分からない。
微調整、微調整、小さく、小さく。
先生、遠い、かの地で、私たちをどうぞ見守っていてください。
いつか、また、お会いできる日が、きますように。
お会いしたときに、恥ずかしくない状態で、いられますように。
今日も、気を回していきましょう★