毎日やることが、3つある。


★掃除・・・10分

★このブログを書く・・・20分

★未来の自分へ近づくための活動・・・30分



●掃除は、

今日一日で、カラダに薄く張ってしまった膜をはがす作業。

脳についてしまった粘膜を、洗い流す作業。


●ブログは、

膜や粘膜が取れた状態で、
今の自分を、「今」という時に、刻み、記録する作業。


そして、


●未来の自分へ近づくための活動は、

未来へ、「気」を飛ばす作業。



この順番が、良いのかもしれない。
もしかしたら、この順番でやることにも、意味があるのかもしれない。


だとしたら、iPhoneなどで、ちゃかちゃかっと書くのは、やめた方がよいかもしれない。


今は、まだ、分からない。

微調整、微調整、小さく、小さく。




先生、遠い、かの地で、私たちをどうぞ見守っていてください。

いつか、また、お会いできる日が、きますように。

お会いしたときに、恥ずかしくない状態で、いられますように。



今日も、気を回していきましょう★