第2日… | 時の流れに・・・どんぶらどんぶら

時の流れに・・・どんぶらどんぶら

長~く、長~く勤めた会社を辞めて、時の流れに身も心も任せっきりの日々
ポチポチと仕事をしたり、好きな事をしたり、気の向くままにどんぶら、どんぶらと暮らしています

朝ごはん付きだったので、しっかりと頂くことに…


パン2種類、ご飯、お粥と炭水化物は充実

おかずもそれなりの品数でサラダ、茹で卵、ミカンもあった

クリームスープと白菜のお味噌汁があったが、お味噌汁がとても残念だった

薄い上にダシも入れてないのか、お湯にちょっと色と匂いが付いただけだった

勿体無いけど、明日は外で食べようかなとも思ったが…


おでんがあった

オマケにお餅も入っている



これと茹で卵とコーヒーを頂きに明日も来ちゃいそう


ここでおでんを食べられたので、買い食いはやめておこう


今日は機張へカニを食べに行く

電車でいくつもりで、色々しらべていたら、韓国観光公社が無料シャトルバスを運行する、と

それなら、利用させていただくわよ






釜山駅4番出口前を10時に発車予定

せっかちなので、一番乗り

少ししたら、もう1人男性がやって来たが、結局2人だけ乗った大型観光バスは10:10に出発した

途中のヒンヨウル文化村、海雲台海水浴場から乗る人もなく、2人だけの大型観光バスだった


車内には「釜山テゲ(ズワイガニ)キャンペーンシャトルバスをご利用いただきありがとうございます」とあったが、こちらが、もっと、もっとありがとうございます、なのだ


日本の観光地にこういったサービスがあるのかは知らないが、韓国観光公社は太っ腹なことをやる

ずっ〜と前にはソウルから全州まで無料のバスに乗せてもらったこともある


カニ屋さんには65000wとお店ごとに決められたテーブルチャージを払う

だいたい70000w前後

今のレートだと7800円くらいかな

カニの値段だけを考えたら、特別安くはないの鴨しれないが、ドライブして、車窓観光もできて+新鮮なカニ、盛りだくさんなおかず類と楽ちん移動を考えれば損ではないかなと、私は思う


キャンペーンに参加しているお店の中で何処がおススメかを運転手さんに教えてもらった





最初、これだけ⁈と思ったが、続々と登場して、テーブルいっぱいに







最初にチヂミをガツガツ食べたことを悔やんだ


テーブルチャージ4000wと合わせて69000w



カニ味噌のチャーハンはご飯を少なく作ってもらったが、それでも全部は食べきれなかった


韓国ではカニには専用のソースがあるらしく、提供されたが、カニ自体が結構しょっぱい

ソースをつけなくても十分に塩いので何も付けずにいただいた

食べやすく処理していただいたので、瞬殺で完食

日本ではカニを食べる時、みんな黙ってしまうと言われるが…

韓国人のオバさんたちは手も口もしっかり動いて、カニを食べている時も賑やか

さすが、だな