いつも通りのお散歩~
サッカーグランドで中学生の男の子達を見て~
ご父兄さんたちを見て
すれ違い
女子中学生のチャリンコ軍団とも
男子チャリンコ軍団とも上手にすれ違い~
でも、過去の色々があるので
ガクブル母さん笑
で、徒歩の人ともすれ違い~
その後
駅で休憩しようとロータリーのベンチへ…
今までさほど感じた事なかったけど、
駅が苦手だ!
人がいるいないは特に問題ではなくて
どうも駅が苦手、
鼻ピーはでないけど
抱っこ抱っこ
何度かしっかり要求にも答え
ベーストレーニング
おやつは幸いにも食べれてるので
あるだけやり続けた。
お水は飲む気には慣れないし、
何より大好きなボールはいらないとゆう。
これは練習だ、
相手が人や犬でないなら
練習はしやすい
とは言え嫌な原因がわからないので
今月は朝夕5分程度短い時間ベーストレーニングしよう!
ゆくゆくは時間は少しのばしてもいーかなとゆうとこだけど、
根本が駅の怖いとゆう感情
不安とゆう感情が減ればよいので
長時間待機が目的ではない。
ちょっと休憩に座って
お水飲める精神状態にまでもっていってあげたい。
駅はほぼ毎日通るとこなんだけどなー、
歩いてるときは怖いとか不安てゆう素振りは全くなし!!
でも、こうゆうほんとに小さなとこを
クリアしとくだけでも
他の部分でも大丈夫が増えたりするからね。
私としては
見逃せない課題だ!って思った(^^)
駅で休憩なんていーじゃん!別にーって感じだけど、
こーゆーどうでもよいとこの積み重ねが意外と大事なんだよなー。