肌活① | ズボラ主婦による挑戦の日々

ズボラ主婦による挑戦の日々

キャンプ・DIY・美容が大好き40代の主婦です。
色々なお話を綴りたいと思います!良かったら、フォローして下さい。良く毒を吐きますが、あくまで個人的呟きですので悪しからず^_^

こんばんは星空

今日も、お疲れ様でした〜


さぁ、今日は肌活4日目ニコ

ハイドロキノンは、早々に切り上げたので、ボコボコからも解放されましたアップ

今日から、メラケアフォルテクリームを使用していきたいと思います!

このメラケアフォルテクリームは、ハイドロキノン到着から1週間程遅れて到着しましたあせる

口コミを見ていると、ハイドロキノンとトレチノインとステロイドが入っているようです。

購入を検討される方は、成分をきちんと確認してご納得の上購入された方が良いですよ〜ダウン




ハイドロキノン4%とトレチノイン(レチンA)0.025%とモメタゾン0.1%のコンビネーションクリーム


トレチノインとハイドロキノンを塗ると皮膚が赤くなり、落ち着くと皮膚が剥がれてくるようですがステロイドが入っている為、そこまで酷くならないようですが、危険も多いそうで皮膚科の先生はおすすめしないという記事を読みました。

危険なので、部分的に使用し2週間程でやめたいと思います


このブログを書こうと思ったのは、使用にあたり色々と検索したのですが使用した方々のブログがいくつか見つかったのですが、最後までどうなったのかと言うのが見つからなかったんです…

最終的な事効果がわからないと、正直参考にならないですよね…ショック

ですので、今回は2週間毎日は無理ですが経過をお知らせして行きたいと思っています


さてさて、まずは使用前をお見せします






えーん

き、きたない


でも、ありのままをお伝えしたいので加工は一切しません!

全部汚いのですがw特に目立っているシミにのみメラケアフォルテを塗っていきます

前回同様のスキンケア後、綿棒で少しずつ塗りました

数日経たないと効果が目に見えて分からないようなので、数日後に更新しますね〜ほっこり

それでは、また〜パー