今、通ってるギターの状況です。

 

ギター教室に通い始めて2か月半ぐらいですが、まだまだ基礎練習です。

 

コードをいろんなストロークで弾いてますが、まだまだ覚えきれない。

 

先生曰く、今の基礎練習が身に付けば、簡単な曲に移るってことなんですが、

 

その基礎練習がまだまだ。

 

というより、自分の練習方法が間違えていたのかも。

 

やるコードは同じなので、自分は譜面を見ながら指は出来る見ずに、

 

弾こうとしていたが、そうなるとコードの流れを考えずに、譜面を目で見て

 

弾こうとしていた。

 

それでは教室に行って、このコードでって言われると何故か弾けない。

 

昨日は全然弾けずに落ち込んでしまった。

 

なので、今日は朝からがっつり反省点を踏まえて練習しました。

 

この壁を乗り越えたら、次のステップに移れるよ、って言われますが、

 

毎回、壁なんですよね。

 

でも、何とか乗り越える。

 

で、仕事もめちゃめちゃやることがあるんで、今からがっつり仕事をしよう。

 

これも、次のステップに移る為に頑張るんですが、毎回壁があるんですよね。

 

この年で、壁にぶつかりながらやってるって、遅すぎる気もするが、

 

まあ、しゃあない。面白くないわけではないし、自分なりには充実してる。多分。