突発性難聴から大体2年半が過ぎました。

 

ということは、耳鳴りについても2年半付き合ってきたことになります。

 

この状態がずっと続いてるって、鳴りだす前の自分が聞いたらおかしく

 

なると思います。

 

ただ、つい1週間ほど前、2024年2月下旬ぐらいですが、耳鳴りがほぼ

 

気にならないレベルになってた時期がありました。

 

自分自身、それが分かりよく聞くと、耳鳴りはしてるけど、かなり小音量で

  

音質もシー、っていう感じ。

 

多分、2,3日そんな状態だったと思います。

 

ところが、ここにきてまた、まあまあ鳴り始めました。

 

まあ、これが日常にはなってるのですが、あれは何だったんだろう。

 

振り返っても、特段何かをした記憶はありません。

 

もしかすると、割と忙しかったので、気にする暇が無かったのかも。

 

ただ、耳鳴りがかなり小さいと意識はしたので、冷静に聞いても小さかった

 

はずです。

 

耳鳴りがあるので、本屋やCM、番組でも耳鳴りの商品や症状解説をしてる

 

のをよく見かける気がします。

 

ある程度、耳鳴り人口はいるのでしょうが、基本は治らんでしょ、って

 

思ってるので、大体嘘やん、って思ってます。

 

ただ、かなり小さくなった気がした時期があることを経験すると

 

なんとかしたいですね。

 

とりあえず、ちょっとしばらく忙しくしてみよう。