急にですが、今年に入りギターを習い始めました。

 

ギターなんで中学生の音楽の時間に1回触ったことがある程度。

 

そもそも今までどちらかというと体育会系だったので、楽器に縁なんて

 

なかったのですが、ちょっと違うことをやってみようかなと思ってたところ、

 

ギターをやってみようと思い、教室に通い始めました。

 

仕事は忙しいし、夜は中途覚醒が治らないし、耳鳴りはなり続けてるし。

 

まあ、こんな状況ですが、いざ始めてみると、難しいー、でもおもろいかも。

 

ギターって大体3カ月でやめる人が多く、1年で9割やめるらしいです。

 

確かにほんと指が動かないし、いつになったら曲が弾けるのか全く想像

 

つかないんですが、ちょっとだけコードを覚えてくると

 

集中できるし、仕事のことも忘れ、耳鳴りのことも気にならない。

 

その為にやってる訳じゃないですが、50過ぎて先生に教わって、

 

新しいことを初めるのも、またおもろいもんです。