睡眠薬は出来るだけ半錠にして寝るようにしてますが、

 

どうしても眠りが浅く、睡眠後2,3時間で目が覚め、そこから

 

次の眠りの落ちるまでが長い。

 

寝てるのかどうかも怪しいもので、いい加減自分の体よ慣れろ、と言いたい。

 

多分、これには理由があって、多分、仕事のことかなと思います。

 

前向きな方向ですが、楽しみとプレッシャーが大きすぎて。

 

寝るときのスマホは良くないっていいますが、自分はずっと見ながら

 

寝てます。

 

一発目眠りにつくときはすぐ寝れますが、なんせ確実に目が覚めるので、

 

その時にだらだらYoutueを聴きながら寝ようとしてます。

 

これも何を聴くかって考え物で、興味のあるものや面白いものは

 

目が覚めるから見ないでおこうと思いますが、最近は興味を持つコンテンツが

 

無いという状況。

 

多分、それは精神的に大丈夫って感じなんでしょうが、面白くないものは

 

面白くない。

 

なんか面白いものはないかな、と思う今日この頃です。;