耳鳴りは相変わらず鳴り続けてますが、忘れる時間が多くなったこの頃です。

 

中途覚醒だけは、薬を飲んでも治らず、むしろ起きる頻度が増えました。

 

少し前までは、1度目が覚めそこから寝る日々でしたが、最近は3回程度目が

 

覚めるのが当たり前。

 

問題は、翌日の眠気がすごいことです。

 

目が覚めても、睡眠時間自体は少なくとも6時間程度あるはずなのに、

 

眠い眠い。

 

いつも月初に薬をもらってますが、薬局で薬をもらうときに、薬剤師の方から、

 

効いてますか?と聞かれますが、効きません、とひねくれた返答をしています。

 

ですが、今回は眠気が取れないことを話したところ、薬を半分にしてみたら、とのこと。

 

なるほど、と思い、早速やってみました。

 

いつも1錠飲むところを、半錠にしてみました。

 

すると全く眠れません。

 

夜中にもう半錠のんだものの、結局あまり眠れず逆効果でした。

 

 

そもそそも、月曜日はいろいろ仕事でテンション上がってたから

 

寝れなかったのかな。

 

今度はすぐに寝れそうな時に、チャレンジしてみよう。

 

やっぱ、ゆくゆくは薬に頼らず寝たいしな。