突発性難聴が発症するまでは、体が丈夫なことに自信があった。

なので、朝早くから夜遅くまで、休みは週1日ぐらいでやっていた。

嫌な仕事も大変な仕事もよほどのことが無い限り受けてきた。

これらの無理がたたって、多分発症したんだと思う。

よくある話かも知れないが、やっぱ無理すると駄目ですね。

ある程度、負荷をかけないと、伸びないし必死なので仕方ないが、

自分に自信がある場合は、その見極めが難しい。

今も耳鳴りがすごいので、しんどくなる時はあるが、

出来るだけ無理はしないようにしている。

週末だけだが出来るだけ運動してるし、睡眠もとるようにしている。

多分、精神的にも来てたと思う。

詳しく診てもらってはないが、多分少し前だと、うつっぽい感じだったと思う。

気分はましになってきてるので、ついつい無理してしまうときがあるが、

気を付けよう。自戒を込めて。