突発性難聴になってから、何度か会食の機会があったが、コミュニケーションに特に支障はなかった。
 

今日は悪化して、初めてランチだったがざわざわしたところに行った。
 

正直、うるさめのBGMと周りの話声で、相手が何を言ってるのか7割ぐらいしか分からなかった。
 

相手は私が普通に話してるのを聞き取っているので、自分の聴力がかなり落ちてるのだろう。
 

正直、今日はかなりショックだった。へこんだなー。
 

突発性難聴になっても、コミュニケーションは取れると思っていたのに、
こんなざわざわしたところだと、全然聞き取れない。
 

もうすぐ発症後、3か月目に突入することを考えると、固定化している可能性は高いが、

まだ気持ちのどこかで治ることを期待している。
 

突発性難聴が悪化したり再発したりすることは無いって記事をたまに見るが
自分が悪化してるのであれは間違い。
すぐにでも訂正してほしい。

 

悪化するってことは良くなることもあるんちゃうんかな。
 

まだ頭痛がましなんで、もしかして良くなる兆候と思ったけど、
よく考えたら頭痛薬を飲んでいた。
 

今日は、新たな鍼灸院に行ってみようかと思ってます。