仕事に関してはコロナの影響で正の側面と負の側面があった。

思わぬ仕事が発生しそれに追われたが、本来やるべき仕事が全くできなかった。

 

思わぬ仕事が一過性のため、今年がいよいよ試される時である。

今のところは何とか食えてるが、あくまで1か月先までしか見えてない。

あーこわ。

とはいえ、未経験から始めてるので、儲からないのにやること調べることが多くて忙しい。

いつか生産性は上がるのだろうか。

ワクチンの話が日々増えてきたが、4月から接種が始まるなら、明るくなるだろうか。

景気は業種業界により明暗分かれてるが、感覚的に7割は落ち込んでる気がする。

コロナ明けの動きはもう始めなければいけない。

分かってるんですけどね。

後から気づくのでしょう。それがあったかって。