せっかく、昨日はすっきりとした寝起きだったのに、今日はあかんなー。

 

中途覚醒後、なかなか再入眠できなかったので、睡眠時間が合計4時間ぐらいだろう。

 

原因は、2月中旬に向けたとある仕事上のプレッシャーと昨日の反動だと思う。

 

今年から、睡眠状況について日々記録しているが、毎日が違う状況というか

ある意味、うまく勝手にバランスを取って調整してる感じですね。

 

それが、ベストではないけども、全く眠れない日が続くとか、中途覚醒後は全く眠れないとか

日中は眠たくて仕方がない、などの状況ではないだけまだましかもしれない。

 

仕事も、儲からない割にやることが多く、それなりのプレッシャーもあるが、

この年になって,精度も上がってきたので、まだまだ上にいけると思う。

残念ながら、頭頂部は散り始めているが。

 

完全に散る前にもっと楽に仕事が出来るようになりたいものである。