過去を振り返ると、小学生や中学生の時も眠れないときがありました。

 

ただ、それはごくまれでした。

 

心配事がある時、悩んでいる時など、眠れないときがありましたが、

その翌日には眠れていたので、不眠症といえるものではありませんでした。

ペースでいうと、1年に数回レベルだったと思いますし、数年そのようなことが

ない場合もありました。

 

ただ、子供ながらに、睡眠がとれないときっていやだな、と思った時が

あった気がします。

 

眠りについた時間も、中学生以降から40歳ぐらいまでは大体1時ごろでした。

 

明らかに不眠症の気がありと思いだしたのは、13,4年ほど前からです。

といっても、そんなに深刻なレベルではなく、また深刻に考えたことも

ないのですが、寝れなかった翌日は、仕事に響きますので、いろいろな

治療薬を試しました。

そのあたりを少し書いていきたいと思います。

 

 

---------------------------------------------

忘れないように不眠症記録をつけることにしました。

どなたでも入力できますし、入力後は結果も閲覧できます。

もしよければ入力してください。