「釣った魚を自分で捌いて食べる」ことに憧れています。

その憧れを現実にするために、最近海釣りをはじめました。

釣り道具のほとんどは100均で揃いました。

一人でも、100均でも釣りがはじめられる……

今回はその様子を動画にしたので紹介したいと思います。

 

新しい道具を購入

今回は移住してはじめて北海道の海へ行ってきました。

関西にいたときに100均のロッドやリールでも釣れることがわかったので、今回は大物を狙って大型の釣具を購入しました。

最初から高い道具を買うのは抵抗があるので、100均はありがたい存在です。

 

今回向かった先は知床です。

言わずと知れた世界遺産、自然が豊かな場所。知床という名前だけで、何かワイルドな体験ができそうな気がしますよね。

 

初日はガヤを狙いました。

ガヤとはエゾメバルのことで、「ガヤガヤ」とたくさん釣れるからガヤだそうです(笑)

私が初めて釣ったのがカサゴだったので、似てるやつなら釣れるかなと……

 

動画ではそんな4日間の釣りの様子を収めています。

動画を見ると、一人でも、100均でも釣りは出来るんだなというのがわかるかと思います。

どんなところで、どんな道具を使っているのか……

釣りを始めてみたい人がいらっしゃたらぜひ動画をご覧頂けたらと思います。

 

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。