「獲って食う」をやってみたい

田舎で一人暮らしをしています。

今回は初めて海釣りに行ってきました。もちろん、一人です。

 

理想は、釣って食べること。

魚料理は好きではないのですが、なぜか「獲って食べる」ことに憧れています。

よいこの「撮ったどー!」が好き。

ついでに、ダッシュ村も好き。

自分で家を建てて、自分で獲ったものを食べて……

単純だけど、そういう暮らしだけできればいいんだけどな。

 

和歌山県でアジを狙う

今回はその様子を動画にしてみました。

まだ北海道に移住する前だったので、場所は和歌山県。

和歌山県は海釣りで有名な釣り天国なんです。

 

最初のターゲットは「アジ」にしました。

なぜ「アジ」なのかというと、「初心者」「海釣り」とか検索するとアジのサビキ釣りがヒットしたからです。

サビキ釣りとはエサ釣りのこと。

ただ、エサは高いからルアー釣りでやってみることにしました。

ロッドやリール、ルアーといった道具はすべてダイソーで購入。総額3300円なり。

 

果たして何が釣れるのか?それとも釣れないのか?

ぜひ動画をご覧ください!

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。