少しずつ気分を盛り上げて | 道があれば どこへでも

道があれば どこへでも

北海道釧路市からの発信です。ただバイクが好きで乗ってるオッサンのブログ。

実はZRX君を手放してヤマハSRV250に乗り換えようかと

真剣に悩んでいました。

だけどZRX以外のバイクに乗ってる自分の姿が

思い浮かばず、未練タラタラで決められなかった。

 

それに手放したら、この先二度と買えそうもないし

今年に入ってから、アタフタしちゃったけど

もう少し、家の子で居てもらおうと決めました。

SRVも乗ってみたかったけどね。(^^ゞ

 

そうと決まれば車検に向けて整備と思って

まずはタイヤ交換からと思って用意してたんだけど

(画像取り忘れて、仕舞ってからパチリですんません)

 

 

シートバックの台座の取り付けをやらなきゃって

作ってたり、ZRXのサイレンサーエンドのアルミの

点錆が目立つ様になってきたのに気づいてゴシゴシ

 

 

2000番のペーパーで磨いてからピカールで仕上げ

サイレンサー出口の内側も煤けてたんで磨いときました。

最後に湿気対策にシリコンスプレーをひと吹きしときました。

 

そしてサイレンサーのカーボンがガサガサになってて

おそらくリアサスに干渉してたんだと思うので

サイレンサーバンドを少し曲げてマージンを取ってみました。

 

 

こうして少しずつ気になる所に手を加えて、バイク熱を上げていき今まで以上に。大切に乗って行きたいですね。