やっと落ち着いてツーリング | 道があれば どこへでも

道があれば どこへでも

北海道釧路市からの発信です。ただバイクが好きで乗ってるオッサンのブログ。

9月のある日、ブラっと出かけた。

 

R240阿寒湖畔のGSは日曜休み。

毎回、帰路に選ぶと徹別辺りでトラブルに見舞われる。

R240嫌いになりそうだから、行きに走ってみる。

今回はR274に合流する小道で一枚目。

 

 

遠くに雌阿寒岳が見えている。

 

今回は、ガス欠症状が出るのかを検証するため

シートバッグだけにして走ってみた。

 

R240お気に入りの休憩場所で・・・ここは紅葉の時期がステキ。

 

 

ここで一服して、行き先を考える・・・考える・・・カンガルー

 

おい!まじめに考えてるのか!真顔

 

とりあえずR240とR241の分岐まで行こう!

 

そこで気が付いた。

 

本別の「浮舟」のトンテキを。まだ食えてないことに

 

いこう!

 

と言いつつ、ついオンネトーに寄ってしまった。

ここを通るなら寄るしかないっしょ!ドキドキ

 

 

左から剣ヶ峰、雌阿寒岳、阿寒富士。

 

 

この日は第一駐車帯から第三駐車帯まで波が立ってて

神秘感が薄かったけどここはチョッとはマシ。

 

下の画像の黒いのはオブジェじゃなくて倒木の影。

 

なかなか人が来ないので、ユックリマッタリしてしまった。

 

さぁ本別へ行こう!