こう言うのになりました。 | 道があれば どこへでも

道があれば どこへでも

北海道釧路市からの発信です。ただバイクが好きで乗ってるオッサンのブログ。

 

 

 

 

と、ベアリングも追加購入して今回の作業は溶接です。

 

 

まだ仮止めの段階ですが一通り組みあがりました。

あとは要らない所をカットしたり、補強を入れたりが

残ってるけど、次回です。

 

タイヤが乗っかる部分はタイヤに合わせてカットしてます。

 

 

裏側はこんな感じ、軸受ベアリングの方を少しだけ高くしてます。

 

 

表側です。軸受ベアリングのステーは後でカットして

中間に補強を入れます。

 

 

使い方はこんな感じ、タイヤの下に差し込んで

ボールベアリングの所を踏み込むと軸受ベアリングを支点として

てこの原理でリアタイヤを浮かせてスライドさせます。

 

 

既製品はバイクムーバと言う名前で呼ばれています。

チョッとお高いので似た物を自作してみました。

 

仮止め状態でもバレる事なく、上げられたのには

(@ ̄□ ̄@;)!!でした。

 

溶接の腕が上がったのか?(笑)

 

ただチョッと問題点があってね・・・・ボソボソ

 

問題を解消するには、テントポールの破材を使って・・・・

 

 

それはまた次回