思い出の自販機 | 道があれば どこへでも

道があれば どこへでも

北海道釧路市からの発信です。ただバイクが好きで乗ってるオッサンのブログ。

5日~7日のファミキャンと9日、10日のキャンツーは中止になり

今週末の3連休も、また天気が良くなさそうだ。

 

11日から17日までは、完全夏休みなので、いっそのこと

海を渡ってしまおうかと、ふと頭を過る。

 

そんな時、思い出したことがある。

 

それは長万部にある自販機コーナー。

 

函館から朝一のフェリーに乗るのに、夜走りして深夜・・・

と言うよりも朝方と言った方が良い時間に、ここにたどり着く。

夏と言えども深夜の峠や海沿いは、ジワジワと身体を凍えさせる。

 

そんな時、このビクトリーは一息つける場所だった。

 

  

 

画像拝借元へは←からどうぞ。

 

サイトの最後に2004年とあります。

現在は閉店され、建物でもとグーグルマップで見たけど

更地になってしまってるようです。

 

2019年、秋田に行った際、気が付かず通り過ぎてしまったので

もうすでに建物は無かったのかも知れませんね。

 

私にとって貴重な動画がありましたので、貼っておきます。

3:27ヒデの紹介の後、一瞬ですが映っています。

この動画は2017年夏、すでに窓には板が貼られていましたね。

 

 

釧路から函館まで樹海道路もなく自動車道もなかった頃

十勝清水町から日勝峠を越え日高町までの間

鵡川から白老までの間、そして長万部から八雲の間

ドライブインなどの飲食店が沢山あったけど時代の移り変わりに

押し潰される様に、姿を消していってしまいました。

 

もう、この歳では夜走りで函館までは出来ないけど

良い時代に良い走り方をして思い出を作れた事に感謝です。