GB250再生完了!(^^)! | 道があれば どこへでも

道があれば どこへでも

北海道釧路市からの発信です。ただバイクが好きで乗ってるオッサンのブログ。

GB250の再生作業開始してから4週間。

初日はキャブを取り外して洗浄開始したが

真鍮部品の全てが青錆だらけで固着していた。

 

終いにはエアスクリューの先端が折れて

取り出すだけで1週間もキャブクリに漬けてた。

 

10年間、盆栽バイクとして室内保管だったので

外見はそんなにヤレてなかったけど、彼方此方に錆が・・・

 

フロントブレーキの固着、リアスプロケットのガタつき

やっと先日、ハブのOリングが届いたので、ガタつきは解消。

 

フロントブレーキレバーの曲がりをトーチであぶって伸ばし

オイル交換して作業が終わった。┐(´д`)┌ヤレヤレって感じ

 

 

 

 
あとはナンバーとミラーをつけて自賠かければ
いつでもGO!
 
たまに借りて乗ろうっと。( *´艸`)プププ