一か月ぶりのおバイク? | 道があれば どこへでも

道があれば どこへでも

北海道釧路市からの発信です。ただバイクが好きで乗ってるオッサンのブログ。

友人のGBも最後の部品待ちだけど、無事にエンジンもかかり

電気系統も大丈夫だったので一段落つきました。

 

そこで、今日は天気もいいし乗らない手はないですよね。

 

今日は音別で蕗祭りがあったので行ってみようと

R38を西へ向かい、いつもの馬主来で小休憩をかけて

寄ってみました。

 

 

馬主来公園の展望台?へ

 

 

画像中央が、ちょくちょくキャンプする馬主来湖畔キャンプ場。

 

こちら側はエゾカンゾウが一面にに咲いてました。

 

 

この馬主来公園は、フンペ(くじら)リムセ(踊り)発祥の地と

言う事が売り?のようです。

 

 

 

そして肝心の蕗祭りですが会場は人でゴッタ返していて

コロちゃんの感染が怖くて、素通りして戻りました。

 

まさか、こんなに人気の祭りとは思いもよらなかった。(>_<)

 

で、帰りにちょうど昼時だったので、先月末にオープンした

友人のお店で昼ご飯を・・・

 

 

食べたのは、チキンカツ定食。

 

 

やわらかもも肉のカツに、つけダレで美味しくいただきました。

 

そして帰ってから、今度は自分のバイクいじりでございます。