突然の・・・ | 道があれば どこへでも

道があれば どこへでも

北海道釧路市からの発信です。ただバイクが好きで乗ってるオッサンのブログ。

なんてことだろう?

数か月前に買った中古PC、突然のクラッシュ!

 

当時、ハイエンドクラスのDELL XPS8300

バックアップからの回復が何度試してもできなくなって

もう諦めたさ。

 

何世代か前のものだから、USBもすべて2.0

モニターは10年以上使ってるけど、ドット抜けもなく

まだまだいけるけど・・・有線キーボード配線が邪魔。

 

 

Win7からのWin11へアップグレードなのでWin7

持ってないから手の打ちようがない。

このPCは手持ちのWin8.1からの教材代わりにします。

 

と言うことで、最後となるはずのPC買いました。滝汗

 

 

新しいPCはパソコン工房からiiyamaPC、モニターは今回も

iiyama製でPCとおそろけにしました。

 

品名:STYLE-M0P5-R75G-EZX

スペック:Windows 11 Home /Ryzen 7 5700G AMD B550

メモリー:DDR4-3200 16GB(8GB×2) 

1storage:500GB NVMe対応 M.2 SSD

2storage:HDD(2TB)

DVDマルチドライブ

USB:3.0背面5 前面2

 

周りにRyzenを使ってる人いないので、ある意味人柱です。

 

今のところ、サクサク動いてるので、大満足です。

今回のキーボー&マウスはワイヤレスで

アダプター1個で両方動いてくれるので

USBポートも節約できます。

 

さぁて、いつまでもつのかなぁ?グラサン