来運 水の学校キャンプ場#2 | 道があれば どこへでも

道があれば どこへでも

北海道釧路市からの発信です。ただバイクが好きで乗ってるオッサンのブログ。

晩飯の用意の続きから・・・

 

今夜のメインは、最近お気に入りのジンギスカン。

丸クッカーならフライパンも深いので問題ないけど

山クッカーでは、要が足りないのでコンパクトな

このセットにしたんだけど・・・どうなのか?( *´艸`)

 

 

まずは米を水に浸して約30分、シイタケと

大好きなミョウガを薬味代わりに入れました。

 

 

ご飯はダイソーポケスト&固形燃料で放ったらかしです。

焦げ付き防止に表面加工してる方を使ったけど

効果覿面でした。

 

そして炊いてる間にジンギスカンの用意です。

 

 

沸々と蓋が持ち上がり始めたので重石を乗せ、ジンギスカンも

玉ねぎをしんなりさせるのに、蓋をして出来上がりを待ちます。

 

 

ハイ出来上がりましたぁ。!(^^)!

 

 

もう一つのメスティンはコーンスープにしてみました。

 

ご飯はうまく炊けたけど・・・ミョウガは失敗でしたね。(笑)

 

そして買ったビールも無くなり、ラジオを聴きながら

焼酎のお湯割りを頂き、夜も更けていきます。

 

 

途中で水が無くなり、来運の水を汲みに出たら・・・

 

 

この日は中秋の名月だったらしくしばらく眺めていました。

 

夜の旧校舎は

 

 

二階が寝室一部屋に2段ベットが二つらしいです。

一階は調理室、談話室の様です。

 

道路のすぐ脇にあるサイトでしたが、幹線道路ではない

ので、車通りも無く、静かに眠れました。

 

翌朝、夜露と結露が思ったよりひどく、日の出とともに

乾かそうと思ってたら、テントを張った場所が悪かった。。。

 

オンコの木と校舎の陰になってしまい、乾燥に

チョッと手間取ってしまったけど、5:30には起きてたんで

朝飯の支度とか、モーニングコーヒーかしながら

のんびりと8:30分の出発になりました。

 

朝飯は簡単に早ゆでパスタでカレースパで済ませました。

これは安定の旨さですね。

ソースは100均のドライカレーのソースですけどね。(^^;)

 

 

そう言えば出る前に飲もうと思っていた物があって

7:00オープンのカフェに立ち寄り、頼みました。

 

 

ベトナムヨーグルトコーヒーになります。

コヒーにヨーグルト??興味津々でしたが

 

意外や意外!

 

朝一だったんで、ヨーグルトは

シャーベット状でしたがベトナムコーヒーには

合いますね。

 

キャンプも満喫できたし、また林道を走って

 

帰りますかぁ!