江鳶奥林道から1本の道 | 道があれば どこへでも

道があれば どこへでも

北海道釧路市からの発信です。ただバイクが好きで乗ってるオッサンのブログ。

動画の編集からブログアップ・・・・

最近は意欲がわかなくて、時間ばかりが過ぎて行きます。

そしてやっと、9月10日の往路の投稿が終了となります。

長い間お付き合いくださった皆様に、感謝いたします。

 

展望台からは斜里側に下って行きます。

下り始めは、そこそこのんびりだけど、下り中盤からは

一気に下りて行きます。

 

ひょっとして江鳶奥林道は往復した方が楽しいのかもですね。

林道支線も気になる所だけど、簡単に行ける距離ではなく

歯がゆいところです。

 

では早速動画をどうぞ!

 

 

途中、伐採で開けた所があって、展望台より景色が良かった。(^^;)

下りは斜度が急な分、雨水が流れた洗堀が多く

ヒヤッとした事もあったけど、林ツーでは当たり前なんで

それも含めて、本当に楽しめました。

 

 

林道出口にある鹿柵ゲート、開けたら必ず閉めてくださいね。

入り口側は畑など無いのでゲートは無いけど、今回の出口側は

すぐそばに畑があるので鹿の食害を防ぐのに設置されてるので

ルールになってるのです。

このルールを守らないと、通行禁止になったり、頑丈なゲートに

置き換えたりと、かなり面倒な事になるんで、お願いします。

 

そして最後の休憩場所は、グルマップでは1本の道として

載ってますが、聞いた話では海に続く道だそうです。

 

 

確かにオホーツクの海に道が、吸い込まれるように消えて

見えるので、その方が魅力的ですよね・・・

 

次回はキャンプ場でのお話になります。