エスビットに防風板 | 道があれば どこへでも

道があれば どこへでも

北海道釧路市からの発信です。ただバイクが好きで乗ってるオッサンのブログ。

山クッカー持ち出しセットに常備してるエスビットのポケスト。

コンパクトなウィンドスクリーンで囲っても構わないけど

スクリーン自体、持たなくても良い様にすれば、よりコンパクトに

纏められるんじゃないかと思って、防風板を作ってみました。

 

まずは、五徳になる部分を全開にして装着してるとこ

 

 

板の角度は中間の角度に合わせてます。

 

そして中間では・・・

 

 

2枚作れば、より効果的かとも思ったけど、開口部は

風下に向ければ良いので、まずは1枚だけにしてみました。

 

収納はポケストの中に、下画像の様に収まります。

 

 

そして、自作アルスト4号改も一緒に収納します。

 

 

アルストを入れても完全に閉じられます。

 

 

完全?って、チョッとだけ浮いてますけど・・・・滝汗

 

まぁ、これはこれで100点って事にしておいてください。

 

次回は、マイクロバーナーにウィンドスクリーンです。