近所のコスモスで

噂のパッケージのかっぱえびせんを

見つけました



一種類だけならおしゃれに

見えないこともないけど


棚の商品全部がこの状態になると

どれがどれなのか

わからなくなるかもびっくり



訪問いただきありがとうございます


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま





弁天池で蓮探しを堪能した後は

『産直市と蓮、ついでに紫陽花?』冷たいものが美味しい季節になりましたアイスも好きですが喉が渇くので私はソルベ派ですどうでもいい話でした🍨訪問いただきありがとうございます日曜日のこと食料の買い…リンクameblo.jp



『四国88ケ所霊場第46番札所 浄瑠璃寺』



あらためまして、門前から



手入れの行き届いた境内


あの奥に見えるのが本堂です



自然豊かな境内には


樹齢約1000年のイブキビャクシンがあって

3本が市の天然記念物に指定されてます





手水場でお清め


巡礼者を癒してくれる紫陽花

これもお接待の心遣いですよね



紫陽花の間からカエルがのぞいてますカエル気づき


かわいいニコニコキューン



本堂前には、仏手指紋


文筆達成にご利益があるらしいので

大きな指紋をなでなで


ブログの文章が

うまくなりますように鉛筆



健脚や交通安全を願うなら、仏足石




仏さんと自分の足を合わせるために

裸足にならないといけません


健脚希望ですが

その勇気はないです🦶




本堂に参拝



この日も思いつきだったため

納経帳・納札は持参してない


お賽銭を入れて、手をあわすだけ



大師堂



お線香の香りが漂う静かなお寺の境内は

心が落ち着きます


しばらく停滞しているお遍路2巡目も

再開する時期に近づいてるのかもしれません



ちょっと食料品の買い物に出たはずが

気がつくとお昼も過ぎてしまって


この後、ふたりでランチを食べて帰りました


たまたま知ったお店の紹介はまた明日