冷たいものが美味しい季節になりました

アイスも好きですが
喉が渇くので

私はソルベ派です

どうでもいい話でした🍨


訪問いただきありがとうございます

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


日曜日のこと

食料の買い出しに夫と家を出たのは、朝10時頃



ガソリンを入れながら、

食パン そぅだ!ワークマン行きたかったんよ

メロンパン行きましょう

食パン 靴が。。あぁ、レインコートが。。

メロンパン買いましょう

あーだこーだと予定外の結構な出費

その中に
私のUVカットパーカーがあることは
さておき


メロンパン あとはどこか産直市と最後にスーパーかな

食パン どこのスーパー?

メロンパン そうねぇ。蓮、見たくない??


先輩ブロガーさんが行かれてたお寺の近くに
産直市があったのを思い出しました


『浄瑠璃 菜菜市』


たぶん?2回目の訪問かな


生産者さんごとの料金箱があって

その都度、お金を入れるシステム



梅が欲しかったけど、終わってました


大好きな赤いじゃがいもとミニトマトを購入


赤色ばかり🔴




そこから、すぐ近くに


『医王山 浄瑠璃寺』があります


八十八ヶ所の中で

そろ的♡ランク上位のお寺です



申し訳ないけど、参拝は後にして


次回、投稿します



駐車場そばの紫陽花の道を抜けて


満開はこれからですね




一面のは・・・す!?


あれー??


このパターン、昨日もあったやん爆笑



よーく見て!

ぽつんぽつんと咲いてるから



桜みたいにかわいらしく丸く咲く蓮





こっちは

花弁の形がシャープで凛々しく美しい蓮



18種類の蓮が植えられているらしいです



どうにもこうにも、前日から


タイミングが全く噛み合いません爆笑



ジャンボタニシの卵でも見てもろてw



紫陽花は見頃・・のものも



花弁が分厚くて上生菓子みたいな紫陽花


美味しそうよだれ



紫陽花って、外側から咲いていくんですね


咲きかけてるの、夜空に輝く星座みたいで

可憐でかわいいことを初めて知りました



何か知らないけど、雰囲気が好きな木



ちょっと画像が多くなったので

また続きにします