淋しさ我が家は夕食が終わると 必ずその場に残ってしばらくテレビを見たり団欒したりしていた。決まって話すのは私と上の子。今は食事が終わると下の子もさっと、部屋に戻る。この静けさ。1人残されたリビングで一番淋しさが心に染みる時間。泣いてしまうよ。どうしてなの?さみしいよ。涙が止まらない。