術後父は朝夕2回の抗がん剤を服用し始めました。2週間飲んで1週間休み、それを半年続けるとのことでした。
副作用は、術前強いタイプを使用していたため、それよりはだいぶマシになった様で、便秘や倦怠感はあるものの寝込むこともなく、一日2回、畑に出かけていました。
そのころは夕方散歩にも行けていて、散歩中におばさんの目を盗んでよく電話をくれました。
それから2ヶ月は以前ほどではないもののよく食べ、大好きな畑も行け、抗がん剤の副作用も少なく楽しく過ごせていた様です。
その時、膵臓癌は再発しやすい癌なので、私の手術への不安は杞憂だったと思える様になるといいな、と思っていました。
副作用は、術前強いタイプを使用していたため、それよりはだいぶマシになった様で、便秘や倦怠感はあるものの寝込むこともなく、一日2回、畑に出かけていました。
そのころは夕方散歩にも行けていて、散歩中におばさんの目を盗んでよく電話をくれました。
それから2ヶ月は以前ほどではないもののよく食べ、大好きな畑も行け、抗がん剤の副作用も少なく楽しく過ごせていた様です。
その時、膵臓癌は再発しやすい癌なので、私の手術への不安は杞憂だったと思える様になるといいな、と思っていました。
